明日まで展示されます

Works — yam @ 11月 2, 2009 11:23 pm

f18

展示が明日までなのに気がついたので、慌てて宣伝です。

東京デザイナースウィークの神宮外苑中央会場で行われた、小山薫堂さん猪子寿之さんとのセミナーは無事終了しました。立ち見でつき合っていただいた皆さん、ありがとうございました。

妻から、「時計見過ぎ」としかられました。

実は、進行表ではもう少しMCの人が話してくれることになっていたので、すぐに司会進行を投げられて、ちょっと戸惑っていたのです。小山さんや猪子さんの話が面白いので、なるべく自分は短くしゃべろうと意識していたのですが、そのせいか時計ばかり見ていたらしいです。

妻のダメ出しはいつものことですが、今回は自分で気がついていなかったのでちょっとショック。

対談自体は、とても楽しく進めさせていただきました。お二人ともフランクな方なので、結構本音トークだったし。

「酔っぱらってんのかと思った」とか「いつも最後に来て最初に帰る」とか、二人掛かりで猪子さんをいじっちゃったかも。それなのに、「このプロジェクトで成長できた」って答える猪子さん、見かけよりずっといい人です。

「製品化したら絶対欲しい」「自分が手がけた番組みたいにディープなファンが付くはず」って小山さんが保証する「コンパス」は、メイン会場の富士通デザインのブースに明日まで展示されます。

2 Comments »

  1. こんばんは。
    セミナー、大盛況だったのですね。
    聴きたかったです。
    私も、もちろん
    「製品化したら絶対欲しい」・・・です。
    その日はそう遠くないですよね?

    コメント by powaro — 11月 3, 2009 @ 1:05 am
  2. powaroさん
    ありがとうございます。
    F社の人もきっとここを見ています。

    コメント by yam — 11月 3, 2009 @ 6:48 am

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

Copyright(c)2024 山中俊治の「デザインの骨格」 All rights reserved. Powered by WordPress with Barecity