しりあがり寿さんの案内図

Bones — yam @ August 3, 2009 2:55 pm

‹¤’Ê•–Ê

「骨」展も、後ひと月となりました。夏休みにはいって、親子できてくれる人がぐっと増えています。お子さんにもわかりやすい案内図として、こんなチラシを用意しました。イラストは、しりあがり寿さん

「親子のための夏休み用チラシ」の企画をコーディネーターの田中さんから提案されたとき、すぐに思い浮かんだのが、しりあがりさんの絵でした。

しりあがりさんとは、以前にフォーラムでご一緒してそれきりだったのですが、その時のおだやかな笑顔が思い出されて、引き受けてくれそうな気がしたのです。(ところで、しりあがり寿さんって、姓だけで呼ぶとしたら「しりあがり」さんでいいのかな。それとも「寿」さん?)

しりあがりさんは、やはりおだやかな笑顔で「骨」展会場に来てくれました。

「僕はモノをわかるように描くの苦手なんだよねー」そう言いつつ、すごいタイトな日程で描いてくれました。とてもわかりやすくて、かわいいイラストです。

しりあがり寿さん、ありがとう。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

Copyright(c)2021 山中俊治の「デザインの骨格」 All rights reserved. Powered by WordPress with Barecity