親子で遊べるAnother Shadow

Bones — yam @ June 6, 2009 1:22 am

「骨」展に展示されている作品の中でも、親子で遊べる展示物として人気が高いAnother Shadowの動画 です。

これを開発したのは、ここでも紹介した二人のクールな青年。実はお二人は最近「父親」になりました。

以前の緒方君と五十嵐さんをよく知る人たちにとっては、お二人が子育てにいそしむ姿は想像がつきにくいでしょう。私もそうでした。もしかすると二人は、父親になった心境をプログラム言語で語り合うのではないかと思ってしまいます。

とはいえ、周りを見渡すとコンピュータ・エンジニアの子煩悩は珍しくないような気もします。先日の内覧会では二人ともお子さん連れでしたが、上のムービーを見るとそれぞれのお子さんの幸せそうな姿が浮かんできますね。この動画の中に実際に登場しているらしいし…。

0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

Copyright(c)2021 山中俊治の「デザインの骨格」 All rights reserved. Powered by WordPress with Barecity