坂井さん、ごちそうさま

Bones — yam @ 5月 5, 2009 1:10 am

o-product2

先日、坂井直樹さんのお宅にお呼ばれしました。海辺の高層ビルにあって、眼下には立体的に交差する何種類もの交通機関が見えました。東京ってほんと未来都市。

坂井さんのホームパーティでは、いつもパーフェクトな時間を過ごさせていただきます。古くからの友人と新しい友人がうまく入り交じり、適度に新鮮さと緊張感もあるけど最後は全員がうち解ける。嫌みのない、しかし好奇心をそそり続けるインテリア。食事やお酒も華美でなく上質で過不足なし、みんな酔ってはいるけど、誰も悪酔いしてはいない。

アットホームで自然体だけど、実はとても丁寧に計画されたパーティなのでしょう。

写真は、坂井さんのコンセプトワークの元でデザインした、私のフリーデザイナーとしてのデビュー作。構造も骨格もろくに考えていない未熟な提案でしたが、坂井さんによって丁寧に計画されたプロセスにのっかって、オリンパスのエンジニア達と楽しく作る事が出来ました。(写真:清水行雄)

坂井さん、本当にいつもごちそうさまです。

2 Comments »

  1. 記事に書いて頂いてありがとう!
    昨日のパーティーは盛り上がりましたか?
    参加できなくて残念でした。

    コメント by 坂井直樹 — 5月 7, 2009 @ 5:42 am
  2. 坂井さん
    コメントありがとうございます。
    あいにくの雨でしたが、ゆっくり話をすることが出来ました。
    今度は是非いらしてください

    コメント by yam — 5月 9, 2009 @ 8:34 am

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

Copyright(c)2024 山中俊治の「デザインの骨格」 All rights reserved. Powered by WordPress with Barecity